てぃーだブログ › ハイタイ!音楽と猫のゆんたく① ›  › 景観 › 2つの桜

2015年05月06日

2つの桜

とてもとても…遅くなってしまいました

今年の桜は

まとまって開花…という感じではなかったのです

そもそも…4月に降雪があったのです

そんな桜も…
カワヅザクラ

ソメイヨシノ
と、続き…

ヤエザクラ・ヤマザクラ
と、いつものように開花してくれたのでした


忙しく…これは4月16日の画像になります

白とピンクの桜

これはどちらも

ヤエザクラです


こちら

NO.017のヤエザクラ(白)



そして

NO.016の


ヤエザクラ(ピンク)です




NO.015の



ヤエザクラも白



そして、これが

ヤマザクラ


ヤマザクラは


白だけ咲いていました

カーシェアの車が置いてある…

駐車場の傍にありました




1週間経って…まだ桜が咲いていると思いよく見たら

モクレンでした









その後

駅前のツツジです










今現在は

バラです



















猫達(これは殿ちん)の遊び場も…




















この花は…駅に向かう道にも

沢山咲いています



彦丸が

爪研ぎしている木の傍にも…





とても小さな

すみれです



今日は…少し寒いです

ロシア風…モコ丸

ゴロンしかやらない

グレッチさん

塀猫が大好き

モンチでした



バイバイ



同じカテゴリー()の記事
猫画像
猫画像(2015-05-14 00:05)

女子会(練馬区)
女子会(練馬区)(2015-05-13 00:05)

何してるの?
何してるの?(2015-05-12 00:05)

通勤時の光景
通勤時の光景(2015-05-11 00:05)

猫ベッドの使い方
猫ベッドの使い方(2015-05-10 00:05)


Posted by Tokyotanucat at 00:05│Comments(8)景観
この記事へのコメント
私、山桜が好きだなぁ。こんなに沢山の桜の種類があるのかと、本土へ行った時に驚きました。
今の季節の藤も見事ですね。
それと小さな草花、見ていて何より癒されます。
Tokyotanucatさんのブログ、季節のはながいっぱいで、しあわせ気分満載ですね。
Posted by ころにゃんころにゃん at 2015年05月06日 07:22
桜づくし❤

沖縄は、明日あたりから梅雨入りしそうと

|。 ̄/ ̄ ̄| ゚̄|/。/ /
|  / (∵) 。| /゚ 
| /  ノ__丶|/。/ /
| ゚∧,,∧/ 。゚|. /゚/
|∩・ω・∩゚ |//。 ゚/
~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

テレビで言ってました☔

暑い夏がやって来る。。。

日焼け。。。嫌だにゃー。。。(T_T)

バラも藤も素敵

    ∧_∧
   (๑♡∀♡) シュテキッ♪
。:゚*〇☆〇*゚:。:
Posted by :*:天使ちゃん:*::*:天使ちゃん:*: at 2015年05月06日 10:42
【ころにゃん様】

そうですよね。
種類が多くてビックリですよね。

ヤマザクラ~東京では数少ないですね。
圧倒的にソメイヨシノが多いです。
ヤエザクラ~更に数種類に分かれているようです。

藤は、酒屋の前にあったもので、いつも上手に手入れされています。

小さな草花~毎日の猫達の遊び場にいつの間にか…ひっそりと咲いていて、感動します!
どこからか種子が飛んできて、育ち…咲いているのですよd(⌒ー⌒)!
Posted by TokyotanucatTokyotanucat at 2015年05月06日 13:27
【:*:天使ちゃん:*:様】

桜~もう全てなくなってしまいましたが…今年は天候が不安定で、満開の時期が短かったです(〃´o`)=3

沖縄は、梅雨入りですか(@_@)
その後急激に暑くなりますよね(>_<)
私も暑い中の電車通勤が疲れそう…。

そろそろ…バラのガーテニングショウがあるんですよ。
Posted by TokyotanucatTokyotanucat at 2015年05月06日 13:37
 本土の桜は、色がほんのり淡いんですね。 ネコちゃんたちのお散歩のばしょも、春の植物ですね

 そうそう、沖縄はもう梅雨も近いと思います。 月桃の花も、あちこちで満開です。

 あと気になるのはでいごの花です。でいごの花が満開ですと、その年は台風が多いという説は、どうやら本当のようです。 今年も満開だと怖いものがあります(-_-;)
Posted by 美江美江 at 2015年05月06日 14:30
こんにちは(o^^o)
沖縄では見られない気品ある桜。
大好きです。
鉢植えの藤が素敵・・・
沖縄では育たないかな。
この季節に母を本土へ連れて行ったら大興奮しそうです(笑)
前記事のエレクトーンでの猫の声のお話、大笑いして読みました。
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2015年05月06日 16:24
【美江様】

そうそう、こちらの桜は淡色です。

猫達の遊び場…主さんが頻繁に雑草を刈っているので、ここまでお花が咲くのは珍しいです。

沖縄の梅雨~月桃の花が満開なのは嬉しいですけど、またうっとおしい季節が…。

でいごの花~今年は控えめに咲いて欲しいですね…。
Posted by TokyotanucatTokyotanucat at 2015年05月06日 16:44
【メープルメープル様】

そうですね。
淡い色は気品がありますね。

藤を手入れされてる酒屋さん…いつも見事で感心します。
沖縄では、観られませんね。

お母様~沖縄にないお花多しで楽しめるかも^^

エレクトーンでの猫の声…これは以前も聞かせた事があり、そんなに混乱はなかったのですが、ライオンの唸り声が悪かったのではと…反省しています。
Posted by TokyotanucatTokyotanucat at 2015年05月06日 17:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。