てぃーだブログ › ハイタイ!音楽と猫のゆんたく① › 景観 › 観光地 › 北谷の海

2015年05月03日

北谷の海

今日は、帰省時に行った…北谷町の海岸沿いです






























シーミーを終え、お食事です

アイスコーヒーとスープとサルサソース

野菜たっぷり

タコライス



サービスの

チーズケーキプリン

お店は

ミセス・マーコのアメリ感・アメリ館



帰りに見た

エイサーのまち沖縄市



こちらは、帰省最終日の那覇空港に向かう車内からの撮影で…

伊佐の交差点前です





バイバイ



同じカテゴリー(景観)の記事
バラの市
バラの市(2015-05-17 00:05)

通勤時の光景
通勤時の光景(2015-05-11 00:05)

2つの桜
2つの桜(2015-05-06 00:05)

ブログ3年
ブログ3年(2015-05-04 00:05)

ハピナハ
ハピナハ(2015-05-01 00:05)


Posted by Tokyotanucat at 00:20│Comments(8)景観観光地
この記事へのコメント
お天気快晴じゃなかったのですね。くもり空かしら?

前もミセスマーコに行ってらしたよね?
私 前は通るんだけど、行った事ないんです。
パイ食べに行きたいんですけどね。いつもお腹いっぱいで。

パークアベニューのも読みました。
お店増えてましたか?雑貨屋さん、可愛いですね。ココ行ってみたいです。
Posted by ティアナティアナ at 2015年05月03日 05:15
【ティアナ様】

そうですね。
晴れ間もありましたが、この時は曇りでしたね。
時おり小雨がぱらついていました。

ミセスマーコ~うちの家族のお気に入りのお店なのです。
父が注文した物だけ、デザートがついていたのです。
そうしたら…私と母にもサービスデザートを付けてくれました\(^o^)/
度々、サービスを付けてくれたりするところも気に入る点です!
120円のクッキーを買ったら、とても美味しかったです。
この量と味で…全然安いと思う。

パークアベニュー~車で通っていても気付かなかったのですが、店頭に集客の為の工夫を凝らしていて、面白かったです。
この日は祝日で、閉まっているお店もいくつかあり…また、夜間営業の店もあるようで、全てではありません。

話変わって…昨日お誕生日のプレゼントを送りました!
今日か明日、届くと思います。
受け取り宜しくお願いします。
Posted by TokyotanucatTokyotanucat at 2015年05月03日 10:58
北谷といい
伊佐といい
懐かしいなあ
落ち着くなあ
昔住んでいたので
伊佐はキキタが拾われた場所です
キキタの故郷は伊佐でした
北谷の防波堤なんかも釣り人がおおいからか
猫さんが多いですよねえ
台風の時なんかどうしているのかなあ
                         すみぞう
Posted by すみぞう屋店長すみぞうすみぞう屋店長すみぞう at 2015年05月03日 11:24
【すみぞう屋店長すみぞう様】

北谷は変わっていたけど、伊佐はあまり変わりませんね。
こんな高台から見下ろすと、海が見えて素敵だなぁ~と、改めて感じました!

キキタは伊佐で産まれたのですね。

北谷の防波堤~猫さん多しと聞きましたが、私がいる間は一匹も姿を見せずじまいでした(*_*)
台風時は木々に守られ過ごしているのかもね!
Posted by TokyotanucatTokyotanucat at 2015年05月03日 13:02
こんばんは(^ ^)
北谷の海岸へも行ったんですね。
ちょっと荒れていたのかな?
ミセス・マーコ、ご家族で常連さんなんだ。
サービスも良いですね。
パークアベニューや胡屋のリポートが改めて見て面白かった〜
私の地元もTokyotanucatさんがブログに載せるとお洒落な感じがしますよ。
たまには帰ってきてね(笑)
Posted by メープルメープルメープルメープル at 2015年05月03日 17:42
【メープルメープル様】

そうそう、荒れていて…ザブンザブンと大きく音がしていました!
久々の磯の薫りでした。

ミセスマーコ~身内で集まる時等にも使っています。

パークアベニューや胡屋の街は、車でしか通らないので…歩いて行くと、新鮮に色々見えてきます。
一番街~当時流行っていた…カットハウスレッドや琉銀隣にあった譜久原楽器店(移転ですね)がなくなって残念だなぁ~と思いました。
Posted by TokyotanucatTokyotanucat at 2015年05月03日 21:47
 ミセスマーコは有名ですよね。 でもいまだに行ったことありません。 きっとアメリカンテイストなんでしょうね
Posted by 美江美江 at 2015年05月04日 21:56
【美江様】

ミセスマーコ~料理もデザートも美味しいですよ。
最初のスープからメチャ旨です!
外国人も多いので、量が多めになっていて、いつも持ち帰って翌日の朝ご飯になったりしています(笑)
販売しているお菓子類も安くて美味しいから…それだけ買いに行く人もいると思います。
Posted by TokyotanucatTokyotanucat at 2015年05月04日 23:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。